アジの開き、お開き

これにてドローン

知育菓子を何もみずに作る通

f:id:yakitsuka:20200124234013j:image

2のこと通とか書いちゃう人、焼束香椎です。

やきつかかしいと読みます。これは覚えてもらうまで言いますよ。

 

 

まあこう言うことがあって前回の記事

知育菓子を何も見ずに作る - アジの開き、お開き

に載せられてない分があるんだよね。

削った理由にはあんまり面白くないからってのもあるんですけど。

 

本来はもうちょっと置いておいても良かったんですけど、その時思ったきもちとか状況とか忘れるしスマホの容量も蝕んでるのでさっさと公開します。

 

・たのしいおすしやさん

f:id:yakitsuka:20200124231207j:image

私、回転寿司屋でのアルバイト経験があるので言えるんですけど、寿司ホントに切った魚を白飯にのっけてるだけです。

白ご飯もロボが成形したやつなのでマグロとかはめちゃくちゃ楽です。炙りはクソ。

 

今回は本来乗っけるだけで終わるマグロ、タマゴ、イクラを「創造する」ところから始まるので本家寿司よりめんどくさいことしてます。ニセモノのくせにね。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124231552j:image

Twitterにも載せた裁断場面。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124231636j:image

本来記事の一番はじめに載る予定だったので裁断済みの証拠写真がこれだけある。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124231745j:image

中身。

中身見せられてもリアクションに困るでしょ。

私だってそう思う。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124232029j:image

とりあえず「みず」と書かれたところに水を入れた。

何故ならみずと書いてるから。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124231834j:image

シャリから作ります。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124232246j:image

ねりけし

 

 

f:id:yakitsuka:20200124232331j:image

これはマグロ。マグロみたいな柄が書いてるので。

かばん持ってるからかばんちゃんみたいな思考。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124232525j:image

マグロをどんだけ混ぜても固まらなかったので放置する系だと確信し、並行作業でタマゴを作りはじめたところ。

マグロがプルプルするゼリーなのはわかるけどタマゴもプルプルするゼリーなのはどうなんだ。

 

 

 


f:id:yakitsuka:20200124232806j:image

f:id:yakitsuka:20200124232802j:image

これはイクラをつくろうとしているところ。

これまで「水に粉ぶち込んで混ぜるだけ」だったのでAとかBとか言われて身構えたけど、雰囲気でなんとなくわかった。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124233105p:image

こう。

 

 


f:id:yakitsuka:20200124233201j:image

f:id:yakitsuka:20200124233204j:image

醤油作って、黒いハイチュウみたいなので海苔をつくったりしたら

 

 

f:id:yakitsuka:20200124233300j:image

終わり。

 

じつは初っ端から失敗なく成功したのでこの記事つまんなくねって思っちゃった。

 

ティーパーティ

f:id:yakitsuka:20200124233527j:image

見た目だけだとめちゃくちゃ手順多そうなやつ。

なのでコレ「ラスボス」のつもりで最後に残してたんですけど、流石に3つも連続で知育菓子やるとEXPがたまってしまってめちゃくちゃ手際よく終わったんですよ。

 

あと普通に手順少なかったです。

 

 

 

f:id:yakitsuka:20200124233720j:image

本採用の記事が「袋物」だったのに対して、ボツはどちらも「箱物」ですね。

どうでもいいけど。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124233921j:image

中身。ビスケットはポケットに入れて叩くと増えました(うそつき)

 

 

f:id:yakitsuka:20200124234059j:image

柄がついててかわいいね。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124234136j:image

色々書いてるけど全部ゼリー。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124234235j:image

おしまい。

実はここまで来ると作るものホイップクリームスポンジケーキだけなんですよね。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124234402j:image

たこ焼きの時の失敗を活かして三角トレー3杯入れたらキッチリになった。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124234547j:image

やいたやつ。

型から出すの7級

 

 


f:id:yakitsuka:20200124234630j:image

f:id:yakitsuka:20200124234635j:image

ここら辺似たような光景すぎて書くことがなさすぎる。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124234845j:image

ちょっとたのしい。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124234943j:image

かわいいネ。

 

 

f:id:yakitsuka:20200124235009j:image

ほんとにかわいい。

 

そしてこれでおしまい。

 

 

いかがでしたか。(いかがでしたか系クソブログ)

クソブログとは言うものの中身のなさではほぼ同じですね。私もクソブロガーよ。

 

寿司、ラーメン、たこやき、ケーキを連続して作ったんですけど、失敗したのは餃子の具とたこやきの生地の量だけだったので破茶滅茶に計画性が無い限り失敗しないみたいですね。企画倒れレベルじゃねーか。

 

凝ったオチも無いので終わります。

 

オチ、無い

 

落ち、無い!

 

落ちない!!

 

頑張れ受験生!!!

 

受験生オススメ消しゴム

激落ちパパ まとまる消しゴム

激落ちパパ まとまる消しゴム

  • メディア: ホーム&キッチン