アジの開き、お開き

これにてドローン

焼束が斬る!

面白くなき世を面白く

↑これ言う人だいたい面白くない

 

どうも焼束香椎です。

はてブではお久しぶりですね。

生活してたら"これはナンですか?"ってことがそれなりに発生いたしましたのでちょっと個人的に書き連ねさせていただきますワヨ。

 

f:id:yakitsuka:20210711121926p:image

チャパティのイラスト

 

流しそうめんの家電

 

家電、いろいろあるけどランクがあるわけじゃん。

 

たとえば冷蔵庫や洗濯機は完全に生活必需品ですね。

無いと生活の質が〜とかそう言う問題ではなく、どちらかというと野生動物の暮らしに近くなります。

テレビやレンジは正直無くても生きられるけど、あると生活がちょっと豊かになります。レンジに卵をぶちこまない限りは。

 

そんな中で流しそうめんの家電。世の中にはそう言うものがあります。

内容としてはそうめんを流れるプールの如く流し回したり、スライダーで滑らせたりするやつです。

 

いらねー

 

ゆで卵を作るゆで卵メーカーってのがあります。

こいつはマジでゆで卵しか作れないし、正直鍋でいいじゃんって感じなので家電ランクとしてはかなり低めなんですけど、それでもゆで卵を作ることはできます。ゆで卵メーカーですので。

 

しかしなんだ、流しそうめんの家電。

そうめんを茹でるわけでもなく、流すのみ。

スライダー型に関してはバカ洗いづらそう。

多分一回やったら飽きる。

そこそこの値段がする。

なんだお前。

 

いやホント。

 

 

 

・都会のコンビニの花火

 

コンビニ、めちゃくちゃあって便利なもの。

ま、必要な時に全然見つからない時も多いですけども。

 

そんなコンビニ、夏になると花火を売ってます。風物詩ですねえ。

しかしビルの立ち並ぶかなりの都会、そんなとこのコンビニですら花火が売ってます。

 

これ……買う人いる?

 

住宅地が近いとかならまだわからなくもないんですけど、オフィス街のコンビニに花火あったりしてこれはマジでわからない。そもそもやれる場所が全く見当つかない。

あーでも、仕事帰りに子供のために買ったりするのかな。

 

それでも都会のコンビニの花火がバンバン売れるとは考えにくいので(個人的にネ)みんなも湿気る前に買っちゃいましょう。

 

どデカい花火、上げようじゃん。

 

 

 

・スイカ割り

 

こちらも夏の風物詩ですね。

でもよく考えてくださいよ。

 

目隠しして棒持って周りの人のヒントを頼りにスイカを叩き割るゲーム

 

ってめちゃくちゃじゃないですか?

 

そもそもよく「食べ物で遊ぶな!!!!!」とかはちゃめちゃに言われがちなこの日本においてバチボコに食べ物で遊んでるのヤバくないですか。

後で食べるならセーフとかは他の食べ物で遊ぶ系にも言えますので……。

 

海外の方からみてスイカ割りってどう見えるんですかね?それとも海外にも似たような遊びがあるのかしら。

地底には海がないのでやりません(地底ノルマ回収)

 

 

 

言いたいこと終わりました。

面白くなき世は面白くなりましたでしょうか。

いやならない(反語)

 

この記事が良かったらコンビニの花火を、

悪かったら流しそうめんの家電を買ってください。

 

お疲れ〜。