アジの開き、お開き

これにてドローン

レインボーティー

焼束香椎です。やきつかかしいと読みます。

テレビとかの難しい漢字をひらがなで表すやつ(草なぎとか)嫌いなのでみなさんにも覚えてもらいますよ。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204182427j:image

すごいお茶を見つけました。

チェリオから出ている「レインボーティー」です。

中身は緑だけど。

 

私「変な飲み物」はすぐ買っちゃうタイプで、インターネットではそういう人を「ゲゲボドリンカー」っていうらしい。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204183409j:image

「レインボーなブレンド茶」らしいんですけど、要素は7つではなく6つしかありません。

 

しかも要素の1つ1つを見ると

生活」「癒し」「太陽

自然」「調和」「精神

とハチャメチャにふわふわしたこと書いてます。

正直レインボーより「ブラック」を感じますケド。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204183757j:image

裏返したらちゃんと要素が書かれてました。

じゃあ表のは何?

 

当ブログはぐろーばらいずでばりあふりーなブログですので、音声読み上げでブログを閲覧している人の為に要素を書き出すと、

はちみつ、糖」「和漢成分」「ビタミンC

緑茶、抹茶」「」「香り

です。実質スマブラですね。

 

6要素のうちの1つに「水」を入れてるのも高ポイントです(なんの?)

なぜなら飲料に水は入って当たり前なので。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204185225j:image

上の写真にもちらっと写ってましたけど、下には9つの和漢成分が書かれてます。

6つの要素じゃねーのかよ!って思うかもしれませんが、そもそも1要素に「はちみつ、糖」とか2つ書いてる時点で何言っても無駄です。無敵飲料ですね。

 

こちらも全て書き出すと

ミツカトウ」「ベニバナ」「クチナシ果実

アサ種子」「ナツメ果実」「ダイダイ果実

ショウガ」「カンゾウ」「ハッカ

です。豪華すぎてスマブラファイターパス第2弾の内容と勘違いしてしまいました。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204190110j:image

こちらは成分表。

成分表の上には

9種の和漢植物から抽出したエキスを使用。希少糖、オリゴ糖、はちみつの甘さを感じるブレンド茶です。

と書かれています。

1要素にあった「はちみつ、糖」は実は「はちみつ、希少糖、オリゴ糖」のことだったらしいです。全然1つじゃない。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204190546j:image

ここで原点に立ち直ると、まだ1つの大きな疑問が残っていますね?

 

何故レインボーなのに6色なのか?

 

この答えはチェリオの公式HPに載っていました。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204190825j:image

LGBTの象徴であるレインボーフラッグの6色に込められた思いを、お茶という形で表現した飲料です。9種の和漢植物と、希少糖、オリゴ糖、はちみつを配合した抹茶風味のお茶です。

https://www.cheerio.co.jp/lineup/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/

 

 

f:id:yakitsuka:20200204191025p:image

なんと!!

レインボーティーLGBTの象徴であるレインボーフラッグの6色に込められた思いを、お茶という形で表現した飲料だった!!!

 

なんでお茶で?

 

ちなみにレインボーフラッグの6色の意味は表にも書いてあった「生活」「癒し」「太陽」「自然」「調和」「精神」のようです。

これは私の単なる無知ですね。ブラックとか言ってごめんネ。

 

 

f:id:yakitsuka:20200204190546j:image

さてこの画像が出るのも3度目ですが、あまり数を撮ってないからです。

 

LGBTへの熱い想いを内に秘め、それに加えて沢山の要素が入ったこのレインボーティー

私もその熱い想いに応えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、実飲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ